Portable Museum

日々の背伸びと現実

チョコレートで感動することってあるんですね

2月初日の月曜日。

 

会社勤めの私にはどっと疲れがくる1日ですね。

 

テレワークですけども。

 

甘いもの食べて頭すっきりさせる時にぴったりのチョコレートに出会いました。

 

f:id:ikesuke1706:20210201235559j:image

 

Minimalというお店のチョコレートバーです。

 

カカオと砂糖しか使ってないのに、産地の違いや焙煎の具合、はたまた挽き方の違いで様々な香りや食感を生みだす魔法みたいなあなた嘘だと思ったらたべてごらんなさいよほらほら、という具合の素晴らしいお店です。(語彙力の敗北)

 

f:id:ikesuke1706:20210201235927j:image

 

富ヶ谷交差点の近くにあります。

 

クランキーでしか食べたことないザクザク食感なのに純粋なチョコレート(粗挽きのカカオを使用)が食べられたり、オレンジの香りビンビンに来るフレーバーチョコレート(オレンジや柑橘の類はまったく使用していない)なども試食できるのでお近くにいらした際は是非行ってみてください。

 

そんな感じ。